ゆにのボードゲーム日記|なんでもいい、きっと好きだ。

遊んだボードゲームや気になるボードゲームを、思うままに書いていくブログです。

《週刊》色々届いた1週間!超重ゲーもポチったぞ!今週のTweetまとめ

f:id:tubutubu524:20180728102150j:plain こんにちは、ゆに(@tubutubu245)です。

気づけば7月も中旬。北海道もだいぶ夏らしくなり、30度を超える日もチラホラ。本州はかなり暑い日が続いているようですね…。みなさん体調には本当に気をつけてお過ごしください。

さて、そんな暑さが増してきた今週、我が家にはいろんなものが届きました!もちろんボードゲームも増えたのでご紹介しますー!


7月21日〜7月27日

今週のボードゲーム

Eclipse

先週のTweetまとめ記事でご紹介した、こちらのゲーム。

「Eclipse: Second Dawn for the Galaxy」というゲームなのですが、もともとは2011年に発売された「Eclipse」というゲーム。

そのリメイクというかリニューアルというか、第2弾にあたる作品が現在Kickstarterでプロジェクトを公開中なのですが、もうコンポーネント見ただけでKickしたくなるほど魅力的!

だけど、まずは初版を遊んでから!ということで遊んできました!!笑

はい、ご覧の通りです。面白さにどっぷり浸かってしまいましたね。

個人的には直接攻撃系のゲームってあんまり好きではないのですが、このゲームはなんか大丈夫でした。笑

同盟や裏切りにちゃんとメリット・デメリットが設定されていることや、戦闘が多少運の要素を持っていたり、NPCとの戦闘もあるといった点で直接攻撃の後ろめたさみたいなものが緩和されているのかもしれません。

えー、そしてこれだけ楽しく遊んだ結果、こうなりました。

はい、Kickしました。笑

送料込みで187ドルですので、日本円にして約20,000円近く。Scythe-大鎌戦役-が過去最高額だったので、ボドゲ単体額を更新してしまいましたね。笑

これで、さらにボドゲ購入のハードルが下がってしまった…笑

しかし見てもらえばわかる通り、Amazonに出品されている初版もプレ値がついているので、同様の金額だから全然お得なはず…!

現在70万ドルを突破し、ストレッチゴールがどんどん追加されています。どうやら総量で9キロ近くあるとの噂も。

来年の3月に到着予定ですので、到着したらもちろん記事にしますね!

その他遊んだボードゲーム

やっぱりボードゲームって最高に面白い!と思える1日でした。飯もそこそこに遊んだおかげで体重減りました!ボドゲダイエットとかできんかな…?

前述のEclipse以外にも「neu」「私の世界の見方」「カタン」「六次化農村」と、盛りだくさん。

「六次化農村」は初プレイだったのですが、ブラックユーモアが効きすぎていて最高に楽しいゲームでしたね。現在プレミアなのが残念。

仲間入りしたボードゲーム

センチュリー:イースタンワンダーズ

絶対今日遊んでやるけんな!

えー、現場からは以上です。

テラフォーミングマーズ

待ってた!ようこそ我が家へ!

木製の個人ボードを妹に頼んで作ってもらっているので、それが届くのも楽しみです!

ポチったボードゲーム

テラフォーミングマーズ拡張 ヴィーナス・ネクスト

テラフォーミングマーズ拡張 ヘラス&エリシウム

あれ…?なんか今週ポチりすぎてない…?

ポチるつもりだったボードゲーム

Anachrony-アナクロニー-

こちらは製造工程でのミスが発覚したようで、発売が9月へ延期になりました。むしろありがたい…!(自分勝手)

H30.10.18追記
ポチって届いて開封レビューしました!是非ご覧ください!
www.unibodo.com

今週のTweetまとめ

今週はとにかくボドゲにまみれていた感じですね!笑

こんなにポチポチしてたのか…記憶になかったです…怖いわあ…

この週末は、イースタンワンダーズを絶対遊びたいですね!できればスパイスロードと混ぜたルールも遊びたい!

イースタンワンダーズの開封レビューやテラフォの開封レビューなんかの記事も書きたいですね!

それでは皆さんも良き週末を!ゆにでしたー!