ゆにのボードゲーム日記|なんでもいい、きっと好きだ。

遊んだボードゲームや気になるボードゲームを、思うままに書いていくブログです。

《週刊》Tweetまとめ・6月30日〜7月6日

f:id:tubutubu524:20180707120106j:plain こんにちは、ゆに(@tubutubu245)です。

さあ、今週もブログ執筆の練習がてらやっていきましょう!週刊Tweetまとめ!今週はね、とっても嬉しいことがたくさんありました!


6月30日〜7月6日

テラフォーミング・マーズ再販!

待ってた!!!

ほんと、首をながーくして待ってましたよ…。ありがとう Arclight Gamesさん!信じてました!

急いで紹介記事を作成したため、内容がまだスカスカですが!予約しましたので、届き次第ばっちり紹介いたします!

Amazonでは予約が終了しているかもしれません…。

新しい仲間

センチュリー・スパイスロードが我が家へ仲間入りいたしました!第2弾であるイースタンワンダーズも予約しておりますので、一緒に混ぜて遊べるぞ!再来週には到着予定!楽しみ!

1回遊んだことがあり、その当初は正直なんだか物足りなさを感じました。んー、ちょっと微妙かな…?と。

ですが!違った!

君めっちゃオモロイやんけ状態。うまくハマった時の快感が気持ちいいですね。スプレンダーと同じとか思ってたから微妙だった。全然違うゲームですよ、これ。

軽めなので初心者のステップアップにもオススメ!

現在、開封レビュー作成中です!

引越しや旅行の際の心得

これはどちらも俺の実体験をもとにしています。

広島から単身旭川へ引っ越してきて、友達は誰1人としておらず、仕事が終われば家に1人。そんな状況が1年以上は続きました。

今こうしてブログをやっているのも、あの時の俺が勇気を出してサンナナ(※)に足を運んだからだと思います。

知り合いも増えるし、観光地や美味しいお店も知れる。さらには趣味も増えるんだから、まずは行ってみて欲しいです。ボードゲームカフェ。

※俺がよく行くコワーキングスペース。もはやボドゲカフェではないかと思うほどのラインナップ。

一緒に遊びましょ!

このTweetは、後に紹介するブログを書いているとき、とても脳裏にこびりついていたことなんですけれども。それもあって、ブログタイトルは「パートナー」としています。

ブログ閲覧者数、爆増

今週公開した、こちらの2記事が大変多くの方に見ていただけたようで、飛び跳ねるほど喜んでおります。

公開後はてなブログの新着に掲載されまして、こっそり目標にしていた1個を達成できました。ありがとうございます!

閲覧者数が20倍になりまして。笑

一過性のものにならぬよう、これからも色々なゲームを紹介していければと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

執筆速度をあげるには、執筆あるのみ!今後も頑張ります!

終わりに

今週は、販売再開にブログのアクセスアップと、喜びっぱなしの1週間でした。

今日からの1週間、どんな週になるかな。楽しみ!

それでは、ゆにでした!みなさんも良い週末を!