ゆにのボードゲーム日記|なんでもいい、きっと好きだ。

遊んだボードゲームや気になるボードゲームを、思うままに書いていくブログです。

《週刊》Tweetまとめ・6月23日〜6月29日

f:id:tubutubu524:20180629205551j:plain こんにちは、ゆに(@tubutubu245)です。

たしか今週はたくさんつぶやいた記憶。

Scythe関連のTweetもありますので、当ブログを経由してScytheを購入してくださったかたは、是非ご一読ください。

俺の特技に関するTweetもあります!笑


6月23日〜6月29日

ブログ関係

そうなんですよね。開封レビューと紹介は別記事にしようと思っておりますので、はやく紹介記事書かないと…!下書きが大量に溜まってます!笑

Scythe-大鎌戦役-の、プレイ上の注意点について何点か追記しました!今後もどんどん追加していきます!

Scytheの記事をいくつか下書きしているため、写真を撮りたいのです。でもせっかく箱から出すなら遊びたいじゃんね!誰か!遊んで!!

Scythe-大鎌戦役-の日本語版が再販されましたが、その再販分である「第2版」において、プレイヤーマットの不良品が混在していることが判明したようです。

販売元であるアークライトさんにて、交換対応なども行なうようです。心当たりのあるユーザーのかたは、連絡してみてください!

こっそりブログのタイトル変えたり追記したりしました。

特技

しょうもない特技を臆面もなく披露できることも特技です!笑

ボドゲを遊ぶ際のプレイヤーカラーにこだわりがある方とかは、もしかしたら面白いかもしれません。多分。笑

これ、結構わかってもらえないかなー?「その人そのものに興味が持てる」っていう関係って、歳を重ねるほど難しくなっていくような気がしています。

ボドゲ関連

Kickstarterにて発表されたゲームです。フィギュアかっこいい…サイバー系のSFチックなテーマが大好物なんです…

妻がドミニオンを気に入ってくれたようなので、誘われてすぐ遊べるよう整理してみました!

とってもいい感じー!!

Sagradaを購入させていただいたEngamesさんより日本語版発売のアナウンス!

この「Welcome to…」という作品、まだ遊んでいないのですがTLではかなり高評価なので気になってます!遊びたい!

そしてこちらもEngamesさんより、発売予定のアナウンス!アナクロニーが!8月に!やってくる!(予定)

8月にむけて7月は購入を控えねば…(無理)

その他

このTweetまとめ、さくっと更新できる上に毎週コンスタントに行えるからとってもいい感じなんですよね。(求められているかは別として。)

とにかくまずは、更新頻度をあげられるようにブログ書くのを習慣にしたいのですが、いかんせん記事を書き上げるのにはまだまだ時間がかかる。

なので、習慣付けとして水曜あたりにTweetまとめと同様、記事作成への腰が重くならない内容で何か書けたらいいなあ…と思っています。

おわりに

今週はブログ関係が多かったかな?という印象!もちろんボドゲも遊んだんですが、つぶやき忘れてますね。笑

ボドゲで遊ぶのとおんなじくらい、ブログ書くのが楽しくなってきた証拠かな!

さて、今週はどんな週かなー?何して遊ぼうかな!

それでは、ゆにでしたー!