ゆにのボードゲーム日記|なんでもいい、きっと好きだ。

遊んだボードゲームや気になるボードゲームを、思うままに書いていくブログです。

《軽くレビュー》Sagrada -サグラダ-が届いた!

f:id:tubutubu524:20180618213435j:plain

どうも、ゆに(@tubutubu245)です。 

Scythe -大鎌戦役-に引き続き、Sagrada -サグラダ-が届きました!

軽く開封レビュー

f:id:tubutubu524:20171214231457j:image

メーカー:Floodgate Games
デザイナー:Adrian Adamescu, Daryl Andrews

プレイ人数:1〜4人
プレイ時間:20〜40分
プレイ年齢:14歳以上

 

思ってたより箱が大きい…!箱を見た時の妻の反応は、過去一番良かった。

 

f:id:tubutubu524:20171214231517j:image

コンポーネントも美しい。ダイスじゃらじゃら系のゲームは、王への請願以外初めて。小ぶりなダイスが可愛い。

 

f:id:tubutubu524:20171214231612j:image

早速開封後、妻と一戦。

ルールが単純。サクサク進む。けど、きちんとゲームとしてのジレンマを感じるゲームでした!詳しいレビューなどは後日!(いつになるやら…) 

engamesさんで購入したのですが、日本語訳付きでしたので、すぐにプレイできました。一応、Amazonと楽天のリンクを貼っておきますが、在庫がないかプレミア価格になっているかも。

2018年には日本語版が発表されるのを待つか、engamesさんの情報を逐一チェックするのが吉かと思います。

(3/3追記)

3月現在、日本での流通も増えてきたためか、ほぼ定価での購入が可能なようです!プレイ人数が増えるような拡張も、海外での販売が予定されているようなので、興味のあるかたは是非今のうちに!

(6/23追記)

engamesさんより、日本語版が発売されるようです!やったね!

(追記終わり) 

  

なにはともあれ、入手できて超嬉しい。これは年末年始に楽しめそうだぞ…

短いですがこのへんで。ゆにでした!